2023-08-19

生存バイアスが働かないのもキツいもんだ

ワシ、割と人生ピンチを切り抜けて来て、周りと違って裕福な生活を維持できてるが、地雷踏んでしまった人たちがバカだったから悪いと思えずなんか生きづらさを感じる

自分も一歩間違えたらど貧困だったよねって同情したりヒヤヒヤしてしま

コレ格差社会で生きていくには鬱リスクが上がって辛い

  • 俺も似た境遇だし紙一重だったと思ってるのも一緒なんだが、それ以外の感覚は全然違うなあ 俺は格差社会自体への興味からグローバリゼーション論とかイノベーション論とか社会学系...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん