2023-08-17

成果主義に関するtogettherのやつみてびっくりした

成果主義になれば無能おっさん駆逐されて若くて有能な俺らがバシバ昇給する」と思って導入を支持したら減給するだけの仕組みになっていることもある

https://togetter.com/li/2206882

でも、きみらは返す刀で「日本は非効率的な働き方のせいで労働生産性が低くて賃金も低い」って言うんでしょ?

労働生産性が低いか給料上がらない日本オワコン! でも無能自分たちはダラダラと今まで通り働きたいし、給料もいっちょ前にもらいたい!」ってどんだけ虫が良すぎるんや・・・

  • 労働者を何だと思ってんの?好きで働いてるやつなんてほとんどいないぞ。

  • 日本の労働生産性が低いのは、経営者が無能で新しい価値を生み出せないで、生産性の低いビジネスを人海戦術で回してばかりいるからでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん