2023-08-17

anond:20230817035030

若者前衛音楽聞かないし

日本チャート見ても別段変わったものはないね

しろ流行ってるものほど昔ながらって感じ

コード進行がーとかの前に楽器の音をちゃんと聞かせるような音楽流行ってほしいけどね

詩ならちゃんと歌になる詩にしてほしいし

いろんな要素を一生懸命まとめようとしてまとまりを欠いた音楽が多い

そういう、ミーハーオタクに分かりやすいスゴい感じを演出する技術ばかり上がってて全体感がない

  • まあ楽器の音を聞かせる音楽は流行らんと思うわ、若者の音楽再生環境は糞だし、 楽器の音の良さが分かるのって訓練ありきで、習い事やバンド経験が無きゃ音の面白さなんてわかりゃ...

    • 自分も家族や友達が音楽好きだから楽器の音なんか気にするようになっただけだし スピーカーからサラウンドで音出せないうちはかわいそう あれだけでいいのにと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん