2023-08-14

デザイナーだけど景気が悪くてキツい

デザイナーをしている。基本一人だけど、業務提携イラストとか、映像とかの仕事必要になったときにお願いする)している人が何人かいる。

2010年前半から仕事を始めて、年々仕事が順調に増えて、結構必死仕事をしていた。

そしてコロナ禍になる。2021年までは仕事量も変わらずに忙しくしていた。

2022年の前半、知人の税理士になんとなく売上のことを聞かれたので答えると「そろそろ法人化した方がいいかもですね」と言われた。

そんなもんか、と思ってすぐに法人化手続きをして、無事に完了

そっからマジで仕事が半分以下、下手したら4分の1くらいになった。

なんでやねん

特に仕事方法も内容も変えてないのに、泣きそう。

理由がわからないのでそろそろキツくなってきました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん