2023-08-12

詐欺抵抗性をつけるための教育に欲しいもの

どんなに対策をしても詐欺に引っかかることはある。例えば「この案件はどうして自分投資しないのか?」とか「投資絶対儲かるは嘘!」という方法論も、詐欺師の目的が金じゃなかったりすると引っかかる可能性はある。そこで、提案したいのが「途中で詐欺だとわかったときの振る舞い方」だ。オレオレ詐欺に気がついたら「警察電話して騙されているふり」を続けるとか、そんなもんだ。こういうのをまとめたサイトはないだろうか?

  • あるある

  • 更新大変そうなサイトだ。 まあ警視庁とかこんなサイト作ってるみたいだから https://www.npa.go.jp/bureau/safetylife/sos47/case/ 趣旨は違うかもしれないけど それなりに更新してくれるんじゃね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん