2023-08-05

妻の料理が報われない

俺が朝食、妻が夕食を担当してる。

妻はよく新しい料理を作ってる。

子供があまり好まない食材ニラ茄子もやしキノコとかも気にせず使う。薬味ネギもためらわない。

まり定番料理は作らない。

対して俺のはほぼ定番料理焼き魚か、牛肉こんにゃくの炒め物か、トマトチキンの煮込みとか。

味付けも和食砂糖醤油みりん洋食コンソメと塩コショウ

俺は割と多めに作るので夕食には俺の料理と妻の料理が並ぶ。

そうすると小学生の子どもたちは俺の料理しか食べない。

妻の料理だけ残るので、妻は不機嫌そうに3食ぐらい自分自分料理を食べてる。

毎回新しい料理作る度、同じような感じなんだけど、頑固なんだよな。

  • メシマズ人間には荒療治が必要だ。 「お母さんはお前たちの体を思って色んな食材使ってくれてるんだよ」的なことを言ってブチ切れさせよう。

  • 子供じゃなくて増田さんが苦手なのかな? 同じ味付けはあきますね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん