2023-07-30

みんな何が楽しくて生きてるの?

生きる目標がない。

やりたいことはないけど、働かないと生きていけないから働いてる。

しろ、生きるためにやりたくないこと(労働)をしてるから、やりたくないことのために生きていると感じるほどだ。

生きてても何も楽しくない。熱中できる趣味もない。

みんな何が楽しくて生きてるんだろう?

天職に就いて働くことが楽しくて仕方ないのか、働かなくてもダラダラ暮らせるから生きているのか。

どちらでもないのなら、人生苦痛だらけではないか

本気でそろそろ自○しようと思っているが、良かったらみんなが生きている理由を教えてほしい。

ただ、「親より早く死ぬわけにはいかない」みたいな義務的理由は、生きることがもっと辛くなるので聞きたくない。

  • 自分は好きなことを仕事にしてるし稼いだお金で好きなバンドのライブ行くために生きてるよ🥹

  • 生きる目標を見つけるのを、目標にしてはいかがでしょう!

  • 痛くなくて苦しくなくて失敗もしない自◯の方法がないからかなぁ 首吊りも飛び降りも服毒もしんどい怖い しんどさも怖さも感じないくらいの勢いで実行しても、ふと我に返っちゃうん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん