2023-07-27

ちょっと感動したw

やっと、何の絵心もなく、ごちゃごちゃ難しいプロンプトの呪文をいじくるセンスもないオレでも、わりとすんなり意図したとおりのイメージを生成できるようになってきたなーw

https://imgur.com/a/ERmddCm

これ20年以上前だったかTHE BOOM島唄を聴いて思いついたショーモナ駄洒落を絵に描いて見せようと思ったんだけど、全然絵心がなくてまったく描けなかったヤツ。

StableDiffusionが出始めの去年の夏か秋頃、やってみたけど思うような絵が出なくて「まだまだだな...」と落胆したんだが、SDXL1.0とやらになってどうやら及第点だわ(謎の上から目線ww

シマウマカメに乗り、トリとともに海を渡れ〜〜〜

---240214追記---

リートンとやらが、japanese StableDiffusionXLだかって言って日本語プロンプトすれば絵が生成できるって言うてたのでやってみたが、

シマウマカメに乗ってトリと共に海を渡るシーンをアニメ風の絵にして」とか入力しても全然それっぽい絵が出なかった。まだ全然日本語力が足りてねーなww

  • いいなw

  • 確かにいいなw

  • やるじゃんハゲ。

  • いい絵

  • 最後に答えを書くかどうか増田も迷っただろうな。 書かないのが読者を信頼するということで上手くいけば評価も上がるし反応も引き出しやすい。しかし伝わらない人も出てくるかもし...

  • それどころか現役美大生すら絶望してるからな ワイはまだ仕事奪われてなくてラッキー anond:20230727215737

    • まだまだ生物学的におかしなクリーチャーだらけだし、そこを手直しするのが美大生の将来の仕事なんじゃないかね。

      • 逆にクリーチャーが生成される方が面白いまであるけどな

  • どっかのバンドのアルバムジャケットにありそう 好き

  • せめてTwitterアカウントとかと紐付けて表に出せばよかったのに なまじ人気エントリに上がったせいで最悪アーティスト崩れのバカに無断でアイデア奪われて悲しい気持ちになったりする...

  • 現代技術と増田の(ダジャレへの)執念の合作! 死ぬまでに表現出来てよかったな 人間、長く生きるのも良いもんなんだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん