2023-07-25

レトルトカレーの魅力に取り憑かれている

レトルトカレー美味い。

ほぼ毎日食べている。

仕事の日も休みの日も。

テロ行為なのは自覚しているけど職場カレーばかり食べている。

隣の席の後輩が最近カレー食べてないのに飽きた、と言うくらいには。

最近レトルトカレーはすごい。

めんどくさがりなのでお湯で温めるのも、わざわざ別容器に移してレンジで温めるのも手間に感じてあまり買わなかったけど最近のは箱ごとレンジで温められる。

それをご飯にかけるだけ。

ご飯レンジがあればどこでも食べられる。

そんなに簡単なのに美味い。

カレーをまずく作る方が難しいかもしれないけど、レトルトってなんかサラッとして薄味というかイマイチ物足りない味のイメージだった。

でも今は安くて美味いレトルトカレーがいっぱい売っている。

S &Bのあじわいカレーとか安くて美味くて簡単調理で本当に好き。なんなの。

名店の味そのまま!みたいなのもいっぱいある。

神田カレーグランプリ優勝店シリーズみたいなやつ、他のに比べたら高めだけどめちゃくちゃ美味い。

お店で食べたら1,500円以上するであろうカレーが300円ちょいで食べられる。

行列にも並ばなくていい。

しかも色んなお店のカレーが食べられる。

最高か。

うん、レトルトカレー最高だよ。

これは毎日食べたくなるのも仕方ないわ。

  • 経済力は選択肢の幅に直結する。 単純に選択肢がないだけやん。

  • columbia8のレトルトカレー、マジで美味いよな。

  • レトルトカレーって加工過程で高温で加熱されるから、ちょっと味が落ちないか? このまえレトルトのバーモントカレー食べたけどやっぱり手作りのバーモントカレーの方が好きだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん