2023-07-17

詐欺被害情報もっと共有した方がいい

詐欺の手口を知ることが、詐欺に合わないようにすることの第一歩なんだからな。

詐欺に騙された話を聞くと、落ち度を探して被害者叩きを始めるような人がいるけど、なんで自分被害者側にならないと思い込めるのか。騙すのに長けてるやつはそういう心理を逆に付け込むんだし。

あれだけ「騙されたらアカン」と警鐘を鳴らした青木雄二ですら、ナニワ金融道の連載終了後に不動産詐欺に騙されてるんだからな。やっぱり、詐欺師の方が一枚も二枚も上手なわけよ。

だいたい投資しないやつは馬鹿みたいな空気はいかん。誰もか投資なんてできるわけのに、そういう空気を作るから怪しげなものに手を出してしまうわけだろ。

  • 詐欺師ってさ、名誉毀損を使うのよな。オレもプロバイダーで開示請求が来て驚いたよ。いちおう、公益性がある内容だったらしく名誉毀損で訴えられることはなかったが、それから変...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん