2023-07-12

相手に直接、傷付いたって言える人間って

なんだかんだ強くね?

友人から君の〇〇という言葉に傷付いた、辛いと言われ

傷付ける意図を持ってして発した言葉じゃなかったけど、確かに選んだ言葉が悪かったかな?と謝罪して

しばらく経ってから思ったけど

そうやって自分は辛かった!傷つけられた!って直接相手に言えるだけ強くね?

ていうかそれ伝えてどうしてほしいんだ?

謝罪? もう二度とそういう言葉選びをしないでほしいってこと? それとも、友人の意見反論するなってこと?

正直友人が提示してきた案に邪魔くさいな〜そんな面倒なことやってられっかよ、と思い、「そんな面倒くさいことしなくて良いよ」と言ったことで、傷付いた!と言われてもこっちはどうしたら良かったのかさっぱり お手上げだよ

そうやって自分傷つけられた!って直接言えるような人って、自分の案が否定された時に自己否定されたと感じてるんですかね?

そんなわけないのにな

  • おう、確かに「傷ついた」と言う必要はあると思うけど、それで「わたし、こんなに傷ついたの。今後のお互いの関係のために、いま謝ったほうがいいよ。」とか言ってきてマウントし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん