2023-07-08

クラスター爆弾の不発率

(ホワイトハウスでのサリバン会見より)

そりゃまあ低ければ低い方がいいのはわかるんだけど、素朴な疑問として、なんでゼロにできないんだろうね?

笑い話だけど、たとえば日本が本気で作ったらゼロにできたりしないんだろうか。

不良品ジョーク

http://tell.cla.purdue.edu/hatasa/jokes/furyohin.html

あるアメリカ自動車会社が、ロシア日本部品工場に以下のような仕事発注をした。

不良品は1000個につき一つとすること」

数日後、ロシア工場からメールが届いた。

不良品を1000個に一つというのは、大変困難な条件です。期日にどうしても間に合いません。納期の延長をお願いします。」

数日後、日本工場からメールが届いた。それにはこう書かれていた。

納期に向けて作業は順調に進んでおります。ただ、不良品用の設計図が届いておりません。早急に送付してください。」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん