2023-07-04

小学生でも出来る実験範囲が広くなった

昔は小学生実験と言えば理科室など学校で出来る実験

近所のスーパーで買えるものを使った家や近所の公園での実験を指していた

でも今は都会だったら科学実験体験出来るコーナーが公的機関がやってたり商業施設でやってたり沢山ある

また近所のスーパーだけでなくホームセンターも充実してるしAmazonとかで数千円で買える実験キットも盛り沢山だ

実験解説youtubeを見れば幾らでもある

こうして現在小学生が親が許してくれそうな予算体験できる実験の種類はかなり多岐に渡ってる事を考えると…

もしかして20年前30年前の小学生に比べて恐ろしい程の実験経験を積んだ小学生も珍しくないんだろうか

  • それに至る、興味がある小学生がどれ程いるか???

  • そのかわり、毎月届く学研の科学も、あさりよしとおの漫画サイエンスもないんだぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん