2023-06-28

jQueryは本当にもうやめようよ

今月から新しい現場に入って1ヶ月

プロジェクトアサインされてコードを見てたらまさかjQueryが書いてあるじゃないですか

うわぁと思いながらプロジェクト4月から始まったらしいので傷はまだ浅い

できればreactで、難しいならvueでもいいから今から採用したいじゃないですか

という真っ当な意見チャットに書いたら

「reactもvue増田さん以外に誰も使える人がいない」

4月からずっとjQueryから今更変える必要はない」

jQueryなら短く書けるから便利なんですよw」

「新しく学習する余裕はない」

そもそもSPA工数が余計にかかる」

10年前にタイムスリップたかと思ったわ

今までjQueryに苦しめられなかったのか聞きたい

おまえは他人が書いたjQueryコードが読めるんですか?

これ以上はカドが立つから何も言わないけど、半年後には現場抜けようと決意しました

2023年jQuery採用するのはさすがにやめようぜ

  • JQueryってもうふるいのね しらんかった

  • ばにらじぇーえす

  • じゃあ、Angularにしよう

  • 半年後には現場抜けようと決意しました じゃあjQueryでいいな 意見の全員一致をみてたいへん好ましい

    • みんながそう思ってるような業務・現場「であるからこそ」jQueryでいいよってことだよね 世の中、さほどには愚かではない

      • そうね、「頑張る必要を誰も感じてない」からそうなってるんだってことを元増田は嗅ぎ取るべきだった

        • アサインされる新人とはそんなものにゃん 自分自身がアサインされた理由も気づかないにゃん にゃん

  • jQuery採用の是非はともかくWeb業界では2ヵ月以上も経ってからコードを全部書き直しってそんなに傷は浅くないね

  • 怠惰になれずに頑張り続ける奴らは迷惑だね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん