2023-06-25

[] そのななひゃくよん

サンチェーッス

 

日曜作業お疲れ様です。

本日日本においては住宅デー、指定自動車教習所の日、天覧試合の日、浜木錦忌、サザンの日、生酒の日となっております

この住宅デーというのも日本の何かしらを由来としてるのではなく、スペイン建築家アントニオガウディ誕生日を由来としているのだとか。

ガウディといえばサグラダファミリアですが、今でも建設なのだそうです。

昔は完成までに三百年かかるんじゃないかとか噂されていましたが、今の技術を使ったらなんと完成予定する年が2026年になるかも?ととんでもなく短縮されることになってしまいました。

技術進化はとてつもないですが、やはり遠大な計画を立てて、それを実行し続けるというのはとても気の遠くなるものですね。

今調べてそんなに短縮できるようになっていたなんて初めて知りました。

とはいえ、それをやるとなった人たちの気の遠さを思ったらやっぱり現実的計画というのは必要だよなぁと思います

計画をしっかりと練って生きていきましょう。

 

ということで本日は【計画的な行動よいか】でいきたいと思います

計画的な行動よいか計画的な行動ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん