2023-06-22

anond:20230621212209

上げてる作品が明らかに偏向的で漫画好きとしてムカつくから増田意見対照になりそうなジャンプ漫画のお父さんを上げとくわ。

銀魂ほとんど描写されてない

ハイキュー→出てきてない

ヒロアカ→口から火を吹けるらしい

ワールドトリガー→出てきてない

鬼滅の刃→ヒノカミ神楽が踊れるけど鬼も知らない一般人

黒子のバスケ→出てきてない

ジョジョの奇妙な冒険普通資産家のおじさん

チェンソーマン借金残して死んだ

暗殺教室→妻のヒステリーに耐えきれず別居

ブラッククローバー孤児

約束のネバーランドそもそもいない

斉木楠雄のサイ難→アホ

  • ジョジョに出てくる親はだいたい一般人だなあ 東方朋子とか

    • ジョセフの方が一般人じゃないわけで… 少年漫画における重要血筋って大体は父親の方で母親が凡人ってのはよくあるよ

    • ジョースターの一族って英国貴族家系から始まってタレントや学者として成功してるような奴ばかりでは

  • スポーツ漫画は反例に挙げるのは微妙な気がするな 両親ともにフィジカルエリートのサラブレッドが幼少から英才スポーツ教育受けて順当に活躍する話なんて現実的すぎて物語にならな...

    • メジャーとかテニプリはバリバリ血筋やん。 スポ根とかは才能以前に環境要因もデカいし、主人公の能力の高さに説得力を保たせるなら親がプロとかの方が分かりやすいんだよね。

      • でも黒バスもハイキューもシュートもはじめの一歩もダイヤのAもブルーロックも血筋じゃないよね。はい論破。

  • ヒロアカは血統の話を轟家でやってるけど 子ガチャ繰り返して家庭崩壊した話だから良くは描いてないな あと今のジャンプで父親絡みの話ならあかね噺だろ 破門された父の落語が凄い...

    • でも結局父は単に実力不足だっただけ、破門されたのは妥当、ってなってなかったっけ

    • 大喜利に答えるためだけに無理やりこじつけるのもうやめなよ

  • 日の呼吸を継承してたのがたまたま主人公の家系でした、は血統主義に入れていいだろ 父親も日の呼吸を極めた痣者だったわけだし

    • 父親も日の呼吸を極めた痣者だったわけだし いやそんな設定はない

      • 父親が習熟し長時間舞い続けることの出来たヒノカミ神楽が、日の呼吸そのものだったんやないっけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん