2023-06-21

結構同居相手家事に不満言う人多くてビックリ

自分は揉めて面倒臭くなるし、家事が大嫌いだから今の分担以上のことは絶対やりたくないので不満があっても一切言わないようにしてる。

ただ、もともと性格が大雑把だし、適当家事自体それほど気にならないのもあるかな自分家事のやりかたもかなり適当だし。

あと、共用スペースは自分テリトリーじゃないからどうなっててもどうでもいいという感覚が強い。

逆に自分の部屋の掃除自分の服の洗濯だけは自分テリトリー内だから自分でやってるし、相手には触らないようにお願いしてある。

自分エリアさえ好きなように確立できてれば、後の場所はそんな気にならないけどな。ワンルーム同居とかなら不満に思うのはわかる。

  • 相手から文句言われないなら全然それでいいと思う この前の増田は共働きなのに要求されてて可哀想と思ったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん