2023-06-19

結婚って

よくよく考えたらちょっと前まで男性にとっては

家事してくれる

・いつでも行為ができる(権利がある)

・お母さんがわり

子供を産んでくれる

自分仕事だけしてりゃいい

・それで世間は自立した判定をしてくれる

だったんだな。

それで専業主婦なのであればまあ…とは思うけど、今は女性仕事したうえでそれらのことを少なからず求められると、割りに合わないなって思っちゃうな。

正直、仕事だけしてりゃいいならそりゃ出世できるよ。

  • それが本当なら独身女性がもっと出世しているはずでは…

    • 女性への嫌がらせがあるから女性は出世しない 女性の能力の問題ではなく嫉妬してる男性の問題 これは私たちフェミニストの総意。

  • 女ってろくに働いてないじゃん 3割が専業で更に3割が扶養内パートだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん