2023-06-16

専業主婦の図々しさに呆れる

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASR6H75DHR6HULFA02Z.html

子供障害があると働けない?じゃあどうやって生活してるの?生活保護?絶対に違うよね

3号被保険者って事は、養ってくれる配偶者がいるという事はでしょ?

世の中にはシングルマザーで働きながらだったり生活保護のカツカツだったりで障害ある子供を育てている人だっていくらでもいるのに

養ってくれる相手がいて経済的不自由しない生活が出来ていて、それなのに働けないか保険料支払えませーんってあまりにも甘ったれている。

別に誰もお前に働けとは言ってないんだよ

お前の分の保険料赤の他人の納める保険料に頼らず理解ある彼くんに払ってもらえと、ただそれだけを主張している

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん