2023-06-12

anond:20230611165152

そうか、数年で買い替える想定で製造しているものなのか。

みんなそんなに頻繁に買い替えてるの?それとも数年で故障して、音が聞こえなくなったりする?しないよね?

個人的にはちょっと納得がいかない。が、私は少数派なんだろう。


私は壊れてしまわない限りずっと使い続ける人なので、数年で買い替えるという消費行動はしない。

今度からは、ポリウレタンが使われているかどうかきちんと調べてから、そうでないものを買おう。(PSVRみたいに代替性の低いものだと困り物だが)

しかしまぁ、数年で捨てる想定で、ものを作って売っているなんて、嫌だねえ。



あと、数少ない長い間使う人やヘビーユーザーのためにもポリウレタン部品を付け替えられるような作りにしていて、その人たちは長く使えるようにしているはず(部品コストヘビーユーザー持ちになるから公平)

取り外せる構成になってなかったらそのメーカーゴミ

PSVRゴーグルは取り外せる構造になってないから、ソニーゴミだな。

記事への反応 -
  • 数年で加水分解してボロボロになってしまうのに、なんでポリウレタン使うんだよ。 肌に直接触れるからボロボロになった時点で(その部分だけ交換するとかしない限り)使えないじ...

    • そういうデバイスは数年で新しい物に買い替える人が多いんだと思う 数年で買い替えられるんだからそれだけ持てばいい素材を使っているのでは で、多くのお客さんが長期間使わないの...

      • そうか、数年で買い替える想定で製造しているものなのか。 みんなそんなに頻繁に買い替えてるの?それとも数年で故障して、音が聞こえなくなったりする?しないよね? 個人的に...

        • meta questですらウレタンの部分(目の周りにあてるクッション)は外せる構成になってるのにsonyは… ヘッドホンとかも普通耳当て部分は外して付け替えられるのが多いのにな

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん