2023-05-22

広島出身首相という持ち札を最高の形とタイミングで場に出した

今の国際情勢で、G7広島で行い、各国のトップ平和記念公園で献花し記念館を見学したこと自体政治におけるメッセージ性は高いと思う。

さらインドのモディ首相がこのタイミング非暴力不服従運動象徴の人、ガンジーの胸像を広島で除幕したり、ゼレンスキー大統領を各国と迎えた意味も大きい。

そればかりでなく、韓国現職大統領広島訪問が初、かつ、韓国原爆犠牲者慰霊碑日韓両首脳が揃って献花してることの意味も大きい。日米韓首脳会議の前にこの献花を出来ていることの順番も大切だと思う。

安倍晋三麻生太郎や、安倍から首相になった人だったなら、日本がこのタイミング議長国やっていても、実りあるものは産んでいないだろうな、と思う。

  • 普通に優秀な人がやればここまで出来るもんだったんだね。カリスマ性があるだけのボンボンや、実家が太いだけの漢字も分からないボンボンとはレベルが違ったね。

  • このタイミングで核軍縮という日本のプロパガンダを西側諸国に飲ませたのはすげーと思う。 これで中露も核軍縮してくれたら良かったのにな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん