2023-05-20

[] そのろっぴゃくろくじゅうはち

ラクーッス

 

本日世界メートル記念日世界ミツバチの日、日本においては東京湾開港記念日ローマ字の日、森林(もり)の日となっております

森林をモリと読ませるのはアクロバティックなように見えて普通のように見えて、やっぱりアクロバティックですね。

森林の森だけでいいじゃん、もしかして森でモ、林でリと読ませてるのか、なんて思います

まぁ宇宙と書いてソラと読んでるのが若干一般化されてるのでそれと比べたら読み飛ばされてるものがあるのかないのかなんて些細なことかもしれません。

駅名とかでもそういうのありますからね。

なんでこう読む、どうしてこの文字は読まない、みたいな。

そういう時はおおらかに考えましょう。

ええ、地元の人だけわかっておけばいいんです。

そんな感じでいきましょう。

 

ということで本日は【おおらかな心よいか】でいきたいと思います

おおらかな心よいか!おおらかな心ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん