2023-05-11

エロ絵Skeb頼まなくなった

腕のいいAIイラスト技師と仲良くなったから、その人に数千円のアマギフ渡して作って貰ってる。

Skebなんて値段はセミプロ並みに高くてプライドも高いクセに、気が乗らないとか言いながら一ヶ月近く待って落書きみたいなクソ絵投げつけられる訳で。

AIイラスト技師はみんなノリは良いし、差分含め100枚近く作ってくれたりするし、実用度も高い。

プロイラストレーターに頼むならともかく、開業もしてない中堅ザコ絵師プロ並みの値段でイラストを頼む時代は終わった。


よくベースイラストを喰わせて・・とか言うけど、そこらへんのイラストレーターも公式絵のタッチ真似て描いたり、プロ技法見て真似したりしてんじゃん。

結局「俺は苦労してるんだから気に食わない!!!」がベースなんだろうな。

翻訳家とかも激おこぷんぷん丸らしいけど、ぶっちゃけ人類史を見れば人力が自動になる事なんて沢山ある。


イラストに限らず、苦労しないで良い物が作れるようになるなら人類としては良い発展でしょう。

苦労や人間味とかいうどうでもいい事にコストがかからなくなる時代が来ている。

  • これは「AIイラスト絵師」を流行らせたいための嘘ですね 自分で出力すればタダなのに「AIイラスト絵師に数千円」渡したりするはずがありません

    • 一応学んだけど、プロンプトのテクニックはセンスが居るわ。 あとPCに対するある程度の投資や電力問題とかもある。 お手軽にポンと出せるタイプのツールは画風が似たり寄ったりにな...

    • 課金してガチャ回さないと望みの絵は出ないぞ

  • 結局、AIってだけで毛嫌いしてるヤツより、しっかりAIの勉強して使いこなすやつが生き残る社会になりそうだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん