2023-04-27

貧乏臭い漫画

https://twitter.com/_moria_moria_/status/1651197243087781888?s=61&t=88XEEB94w708DyPSezapew

「こづかい万歳」とかもそうだけど、こういう、貧乏臭い絵で貧乏臭い生活をひたすら描写するだけの漫画が本当に苦手。

別にデパ地下ラザニアが高いと思うのはいいし俺だって高いと思うけど、それを漫画にしようと考える根性貧乏臭いっていうか…。

世の中の人たちはこういうのを不快に思わず楽しんでるもんなの?

  • 5年に一度くらいの頻度なら、そういうネタも面白いけど、 毎日それ系のネタだったら嫌かなぁ。

  • 今の日本でデパ地下で買い物できる人間なんて上級だけだろ

  • むしろデパ地下に普段着で通える時点で割と裕福なんだよな。こいつらあんま貧乏じゃないでしょ。貧乏アピールがきしょいんだよな…。

    • いや、貧乏が事実かアピールなのかはどうでもよくて、貧乏が事実だったとしても漫画が不快なのは変わらないんだけど…。

  • これは金持ちが貧乏ごっこしてるだけだから下手なんだろう。 本当に貧しかったらデパ地下なんて行くこともできない。 こういう貧乏ごっこで遊んでいる奴らって性格悪そう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん