2023-04-02

エレベーターボタンを押してあげるか否か

うちのマンションは1Kで単身者向けだけど、単身者限定にはしていないらしく2人で住んでいる部屋もある。

自分居住階の2階上には若い母子が住んでいて、たまーにエレベーターで一緒になる。都会の乾いた人間関係の世の中だけど、このママさんは必ず挨拶してくれる。

で、今日も1階エントランスで一緒になり、狭いエレベーターに一緒に乗った。

この時、気を利かせて母子が住んでる階のボタンをついでに押すべきか否かで迷ってしまった。

『えっなんで知ってるの、気味悪い』とか思われたらなんかやだし…(女性同士だけど)。

結局押さなかったんだけど、次に一緒になったらどうしよう。悩む。

  • 悩むくらいならやめとけよ なんで押してくれないのこの人ってマイナスはないだろう 押してあげたいのは、より親しくなりたい下心でしかないことを自覚すべきよ

  • 何階ですか? って聞けばいいんじゃないか

  • べつに押さなくてもいいんじゃない?両手ふさがってて押せなそうだったら「何階ですか?」って一応聞く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん