2023-03-21

20年くらい前はMLBのほうがレベル高いって事実指摘するだけで怒り狂う奴がめちゃくちゃいて

ブチ切れてわめかれるか煽られまくるかって感じだったか

日本野球レベル上げるのはどうすればいいのか」

みたいなサッカーだと当たり前の議論そもそもよっぽどのことがない限りできない

って状況だったけど


今は今で

MLBのほうがレベル高くて何が悪いの?

代表戦で勝てなくて何が悪いの?あんなに頑張ってくれた侍をディスるの?」

っ感じにガラパゴスプロ野球ガラパゴス技術論に大喜びしてるファンばっかになって、まるで今の日本国みたいなことになってる

から日本野球が今の位置より上に行くことはないと思う

大谷の出現も、低レベルなかにあってイチローのような突然変異選手が出現したのと似てるし、

その他プロ野球史に残る日本野手MLBレギュラー平均程度がせいぜいっていうのも実は昔から変わってない

  • そんな時期があったのか。 50代だけど、自分が若い時は議論の余地とかなくメジャーの方が上だったわ。

    • 大物助っ人の不振やエラーを引き合いに出してキレ散らかすやつは死ぬほどいた 「少なくとも守備やバットコントロールはあんな奴らに圧勝してる」がマジで常識だった まあ大物助っ...

  • すぐ切れる人の特徴は語彙が少ないことに起因します。

  • たぶん観測範囲はネットで見かけた2~3人なんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん