2023-03-19

狂っているかもしれない独身中年男性日曜日の午後

昼寝して目が覚めたら夕方だったので、夕食の買い出しに出かけた。

土日ともほとんど家から出なかったので、日曜日の夕食くらいはせめていつもと違ったものを食べたいと思い、ダイエットコークを買った。

普段炭酸水ノンアルコールしか飲まないので、ダイエットとはいえコークを買うのは数年ぶりだった。

家に帰り、ダイエットコークをコップに注いでいると、そういえばwikipediaドナルド・トランプダイエットコークを愛飲していることが書かれていたことを思い出した。

ドナルド・トランプから連想して「メイクアメリカグレートアゲイン」というスローガンを思い出した。

この「メイクアメリカグレートアゲイン」の語感が良くて、何回か口に出していると「いや、別にアメリカをよくしたいわけではないしなあ」と思い、我にかえった。

 

終わり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん