2023-03-17

anond:20230317004231

スラダン限定でって事なら、あれ原作がだいぶ古いからなー。

公立高校だったら、一概に偏差値だけで入学まらんケースも、無くは無いとも言えるし。

今ほど偏差値高校選ばん風潮もあったしな地域によっては。

というか、受験当時の中学生ケータイ持ってるヤツ、レアケースだと思うんだ時代設定として。そうすっと今ほど情報が入ってこないので、教師通信簿見て薦めてくる高校を素直に受験しちゃったりするしな。

親も熱心じゃないと偏差値に合った公立私立も厳しかったりもしたし。

そもそも金無いのかもしれねーよ、私立どころか遠方の公立に通うの交通費しんどいのかもしれねーよ。

記事への反応 -
  • って漫画多すぎん? 今話題のスラムダンク、桜木花道と同じ高校しか受からなかったメガネくん、 偏差値低すぎやろ

    • ゴリは頭良い設定だったはず

      • 偏差値35くらいやろ、桜木花道が入れる高校なんて。その偏差値35の高校で優等生ヅラされてもなあ。。。

        • スラダン限定でって事なら、あれ原作がだいぶ古いからなー。 公立の高校だったら、一概に偏差値だけで入学決まらんケースも、無くは無いとも言えるし。 今ほど偏差値で高校選ばん...

          • 教師が通信簿見て薦めてくる高校を素直に受験しちゃったりするしな。 そうだとしても優等生とバカが同じ高校にはならんやん… 自然に理由をつけるなら、よっぽど田舎で他に近隣...

    • スラダンって私立やっけ? 知らんけど、家から近い公立がソコしか無かった、とか。 なんかしら理屈は作れるんじゃね?

    • 機械科と普通科が一緒にある学校、昔はそんなに珍しくなかったからな 今じゃ偏差値70とかの本郷高校も昔はそうで 機械科とか動物園だった

    • 設定が神奈川だから無理あるだろって思うだけで 地方のマンモス高校なら30年前ならありえた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん