2023-03-13

高知県津波の時、小学生避難をためらうお年寄り誘導して避難するという取り組み、マジやめてほしいと思うのはわたし他人から

年寄りことなんかほっておいて自分の命を守ることだけ考える訓練をして欲しい」

……という考えの先に

高齢者集団自決しろ』があるのではないだろうか?

もっとも、移り変わりの早いネット世論を考えると、集団自決発言の事なんてもう忘れられてそうだな

  • 子供にお年寄りを助けて死ねと言ってるようなものなので、高齢者は集団自決しろというのと同じくらい邪悪だと思う。

  • 高知じゃなくて3.11の時に 実際にそれやって亡くなった小学生いたと思うけど 老人は自分の代わりに子供が死ねば満足なんじゃないですか?

  • 田舎の子供って大変やな 命軽すぎワロタ やっぱ子供は田舎に住んだらあかんわ 老人に殺される

    • 老人がのんびり、着替えとか戸締りとか身内に電話したりとかするのを、子供は待たされそうだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん