2023-03-12

大野球がイマイチ世界流行らない理由

1. 始めるのに道具が要りすぎる

2. 攻撃に対して守備が難しすぎてゲームが成立しなすぎる

3. 楽しみ方が被っているサッカーが人気すぎる

4. 時間で終わらないので下手が一生ボコられすぎる

5. 今上手い国が強すぎる

思うんやが、すぐ楽しくて勝負性がないキャッチボール世界普及を目指すのはどうや。キャッチボール絶対楽しいと思うんだけどな。安いグローブと柔らかいボールを沢山作って海外に配るとか。

  • 会話のキャッチボールすら満足にできない人類がそんなもんで満足するかよ ボールを取れずに落としたやつは減点 どうやっても取れないようなボール投げたやつも減点 ボールの速度を...

  • 打つ方を少人数かつ短時間かつ色々な場所で遊べるようにしないと、普及は難しいと感じる。 バッセンをカラオケくらいカジュアルにできないもんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん