2023-03-12

集中したまま意識が飛んで困る

なんか病名があるのかもしれんが、おれは集中したまま一瞬で意識が飛ぶ。

例えば、資格試験問題集とか読んでると。

1問目、これはIaaSね。はい正解。

2問目、これはPaaSね。はい正解。

3問目、これは難しいな、ドラえもんのび太・・・ドラえもん

って感じで、ハッと気づくと意識飛んでる。

寝不足で夜中とかなら誰でもあるだろうけど、俺の場合は多少疲れている程度の状態でも昼間にそうなる。

これがあるせいで、運転とか怖くてできない。一度クルマ持ってたけど、運転中にガクっとなって怖すぎるから手放した。あのタイミング事故らなかったのは単に運だ。目を開けたまま意識が目の前を見なくなる。

最初からこうなのではなく、大学院のころ、論文の追い込みで眠気を栄養ドリンクなんかで無理やり圧殺するのを繰り返したせいだと思う。

眠気に勝てるようになった代わりに、眠気に勝ったまま意識が吹っ飛ぶようになった。

無理はするもんじゃねーな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん