2023-03-12

アベノミクス批判しているみなさんは運用が悪いと言ってるのか方針が悪いと言ってるのかどっちなの?

黒田引退することだしここぞとばかりに叩かれているアベノミクスだが

経済理論上の基本路線としては金融緩和+財政出動古典的ケインズ政策だよな

別に安倍の独創でもなんでもなくて、単にいくつかある政策パッケージの中でケインズを取ったというだけ

アベノミクスが悪い、アベノミクス日本を衰退させたと喧しい左派の皆さんは

アベノミクス批判する時、安倍運用ダメだったかアベノミクスは失敗したと言ってるのか?

であればケインズ政策の正しさ自体は認めてるという話になるよな

安倍ではない"有能"が同じことやれば成功するという結論になる

そうではなくて、ケインズ的発想がダメだと言ってるのか?

どっちなんだよ

まあ実際のところ経済政策の中身なんか検討する能力はハナからなくて

安倍憎しが先にあって、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで、中身も何もわから適当なこと喚いてるだけなんだろうな

俺知ってるよ

  • 提唱者が悪い

  • そんな早口で威勢良く言うんじゃなくて、成功したか失敗したかで語れよ

  • 財政出動だとか、金融緩和が解になってしまうと、構造改革や規制緩和だとか成長戦略とやらが解じゃなくなってしまうからさ。 構造改革や規制緩和や成長戦略はその仕事に競争が少な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん