2023-02-06

日本人について英語ができない人が多いという認識槍玉にあげて日本人は相当他国民より頭が悪いと主張する人がいるが。

学力テスト統計を上げるまでもなく、後進国でもそんなに英語話せるものなのかとは思ってしまう。

かに日本人で相当頭が痛い奴はいる。ぎり合法な薬物を集めてそれらを調合して飛べる薬の開発に勤しんだり事実上児童ポルノとがめられない国に行って幼女性交したり。

でもたとえばヨハネスブルクをうようよしてる殺気だって歩いてる黒人どもが英語を話せるのかといえばそれも違うと思う。

主観でみると確かにこんなやついて日本って大丈夫なのかと思いがちになるほど馬鹿インパクトはでかいけど、やっぱそれじゃだめなんだよな

  • 結局日本人は諸国民と比べてもやばいぐらい語学の素質がないってこと? 必要が無いから、日本語だけで世界の名作ほとんど読めるからって事情を聞くけど、それだけじゃ説明できない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん