2023-01-27

30代男

これまでの人生で怪しい薬とか怪しいビジネスとか宗教勧誘されたことがない

大学に入るとき大学生には怪しい人たちが近づいてきます、誰でも一度くらいは遭遇することになるので気をつけましょうみたいなセミナーがあって身構えてたけど、全くない。

それはそれで良いことだし自分としても満足してるんだけど、実際どれくらいの人がそういう、薬とかグレーな話を持ちかけられたりするものなんだろうか

宗教勧誘ニアミスになったことがあり、飲み会の時に聞くとどうも自分以外の友人4人くらいが勧誘を受けてたのに俺は全く勧誘されなかった

後で考えると何度か喫茶店に呼び出されて2人で楽しく会話してたのがあれ勧誘の前段階だったのでは?と思うところはあるけど、普通に雑談してそれ以降呼ばれることはなかった

怪しい薬とかも接点ゼロで生きてきたんだけど、これは俺が全く気付いてないだけなのか社会階層が完全に分断されてるのか

  • お金持ってそうかどうか……ってこと??

  • 臭いんかお前😡

  • 俺も一回マルチの勧誘受けたけど断ってそれっきりだな 電話もラインも年賀状もゼロ

    • 俺も電話来ないんだよなぁ そういえばヨドバシで水サーバーの勧誘受けたからカウント1にしてもいいかも もちろん契約しなかったけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん