2023-01-15

性欲って過大評価されてない?

人間の三大欲求は食欲・睡眠欲・性欲とかいうけど、

性欲って食欲と睡眠欲に並ぶほどのものか?

どんな人でもずっと食べなければ死ぬし、ずっと寝なければ死ぬ(というか寝ないが不可能)けど、

セックスできないは死因にならないじゃん。

しろ性欲は人間生理的欲求から…ってのが、セクハラ性的衝動も致し方なしみたいにさせてない?

同列に扱うのおこがましくない?

とか書いてたら猛烈に眠くなったので寝るわ。

マジで睡眠には抗えない…おやすみ

  • 不倫で社会的に死ぬとわかっても抗えないから死に相当する欲だよ

  • 生きるか死ぬかは関係なくて 本能的に持っている欲っていうだけだよ 色の三原色みたいなもんでしょ 欲を基準にした人の行動はその3つで成立してる、みたいなもん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん