2023-01-15

必ずいったん悪く解釈する人

他意はまったくないミス失言に対して、普通に考えればただのうっかり事案なのに「それは自分に対して悪意があるからか?」とか「自分を軽んじているのか?」とかわざわざ悪く解釈して気を悪くする人々がいる。

それをするのは必ずと言っていいほど(イ)だ。

逆に、(ロ)はまったくしないと言っていい。

少なくとも、私の家族人知職場を観察する限り、(イ)はするし(ロ)はしない。

自分は(ロ)なので、(イ)にこれをされるたびに「またか。いい加減にしてくれ」と思う。

他意はなくただの純粋な過失だといくら説明しても「純粋ミスであることは理解したが、それでも気分は悪い」と言う。

いや、わだかまりがあるってことは理解してないじゃん。

心のどこかで疑ってるじゃん。

つきあいきれません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん