2023-01-11

暴力ダメ絶対

男女平等パンチの流れを見てて思うこと。

1.どんな理由があっても暴力ダメ絶対

2.暴力駄目だが防衛のためなら仕方ない面もある。ただ過剰防衛ダメ絶対

3.暴力を無くすためには抑止力必要だ(銃武装、見た目など)

ねこの3派に別れると思う。

日本人専守防衛精神からか、ほとんどが2.じゃないかと感じてるけど、他国ではどうなのか気になるなあ。

動画は短いけど、♀が殴る必然性は無さそうだからダメ~。♂は過剰防衛からダメ~。よって両方加害者被害者って結論は変わらなさそう

  • 言葉の暴力に対しては身体暴力もあり派は?

    • 2.に含む。言葉相手に身体的暴力必要な場面はほぼないと思うけどね

  • 3.暴力を無くすためには抑止力が必要だ(銃武装、見た目など) 殴る蹴るだけが暴力じゃないよね、という認識が広まれば広まるほど結局これに落ち着くんじゃないかと思ってる ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん