2023-01-09

chat gpt を使えばITの授業とか講師とか不要じゃね?

質問ローカルIPアドレスって192.186が頭にあることが多いですが、何か理由があるんでしょうか

そうですね、ローカルIPアドレスは、通常、192.168.0.0~192.168.255.255の範囲で割り当てられることが多いです。また、172.16.0.0~172.31.255.255の範囲でも割り当てられることがあります

 

これらのIPアドレス範囲は、プライベートIPアドレスと呼ばれ、インターネット上では識別されず、局所的なネットワーク内でのみ使用されますプライベートIPアドレスは、局所的なネットワーク内でコンピューター識別するために使用されるIPアドレスであり、インターネット上での識別には使用されません。

 

プライベートIPアドレス範囲は、世界中共通ですので、同じ数値のIPアドレス複数ネットワーク使用されることもありますしかし、これらのIPアドレス使用した通信は、インターネットを介して行われることはありません。

人間に聞くより的確じゃん

  • chat gptに適切な呪文を投げて、ちゃんとした回答を得られる人は、googleでもオライリーでも自力で学べる人だよ IT講師が必要ないってのには同意する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん