2023-01-04

中学校高校への騒音クレームが少ないのが不思議

保育園とか幼稚園公園へのクレームはよく聞くけど、中学校高校ってないよな?

散歩道に中学校があるんやが、放課後吹奏楽部演奏騒音エグいよ。下手なりに音楽になってるならいいけど、みんな練習で好き勝手な音出すからもう音の洪水オーケストラ演奏前にチューニングする?ためか、みんな好き勝手に音出す時間あるじゃない。あれを金管楽器の勢いのある音でやるからすごいよもう。まさにカオス。これを放課後と土日にやっている

いつも通るたび、近隣に住んでる人は大変だなあと思う。全国の中学高校でも同じようなことが起こってると思うんだけど、不思議クレーム聞かないよね。ニュースにもならない。なぜなんだろう。ここの中学がうるさいだけなのか?

  • 話題にならないだけじゃね。 吹部の出す騒音はともかく、何かと苦情が入るからちゃんとしろみたいな事は中学時代はよく教師から言われた。 ただ、自分の世代の場合、直近の卒業生が...

  • 中学や高校でも普通にクレームが来るところはあるけど、 きちんとデシベル単位で騒音を測って法律上問題ないレベルにあることを確認できれば、 それ以上は問題にできないでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん