2022-12-24

っぱ日本の衰退化の原因は高齢化だよな

今月も命の危険を感じるほどドチャクソお仕事してるけど

会社暇つぶしに来るだけで何にも仕事しない自称「もうすぐ引退する」社長が俺の1.5倍の役員報酬もらってることを考えるとやる気が起こらない

おめーみてーな働かないおじさんを養うために金を使ってるせいで必要人員新規雇用する人件費が確保できなくて今いる社員に過剰な負荷がかかってその負荷を少しでも軽減するために俺が死ぬことになる

自分が偉くなって死ぬほど働いて改めて思うけど

今の社長まじで視野が狭い

その場しのぎの積み重ねでいかに楽して会社から金を吸い取るかだけを一生懸命考えてきたのかがわかる

その積み重なった負債を処理するのは俺の仕事なのかなぁ

早く自分のために頑張りたいなぁ

今おれが一生懸命やってるのはただの老人介護なんだよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん