2022-12-22

霊媒探偵城塚翡翠クソ面白かった

全5話。

知り合い全員から解約しろと言われ続けたHuluに入っていてよかったと初めて思えた。

 

1~3話の最終章へのブリッジ的な殺人事件があるんだけど、

ここが正直微妙小芝風花かわいい以外に見どころがない、

よくあるカワイイ女優出しただけのミステリドラマだなーと思って”3話切り”しようかと思っていた。

高校来の友人にその話をすると

「5話まで見ないと意味がない」と言われて「言うほどそうか」と思いながら

5話まで見たが、言うほどそうだった。

 

5話ってのがいい。

長すぎない。

 

問題は内容を話そうと思うとネタバレになってしまうところ。

原作2020年ミステリ系の賞を総なめにしたという話だが、なるほど納得。

いやー、今年一番の拾い物だったかもしれない。

  • Huluオリジナルだったかな ミス・シャーロックも面白かったよ

    • ミスシャーロックは最後の方失速してたけどあれで貫地谷しほり知れたの収穫だった 竹内結子めっちゃ好きだから今でも続編作れなくなったの哀しい😢

  • 原作1話だけ読んで放置してたわ なんか2話でしょうもないラブコメっぽくなってきたから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん