2022-12-22

難解な学術分野だと失笑ものだが、なまじ法律文字が読めればいっちょかみできるから困る

地裁判決かなと思ったら、高裁判決なのか。地裁高裁揃っての棄却はかなり強めの判断なので、単純に被害者側が訴訟提起した筋道が完全に違っていた(被告犯罪証明する証拠がなかった)って事なんだろうな。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4729804784263365572/comment/tikuwa_ore

認知プロファイリングすると、

地裁判決かなと思ったら、高裁判決なのか」→ここで「オレちょっと知ってますよ感」を出したい

地裁高裁揃っての棄却はかなり強めの判断」→論拠は?知ってる風にいいたいだけでしょ。「強めの判断」ってなんだよ

被告犯罪証明する証拠がなかった」→民事刑事の違いもわかってないw

  • やめたれw

  • 教科書で「三審制」なんて教えるもんだからみんな「最高裁まで戦うぞ!」みたいにいうよね。 事実審と法律審の違いなんかわかっちゃいない(理解できない)だろうし、 法律実務なん...

  • 被害者側が訴訟提起した筋道が完全に違っていた これも結構何言いたいかよくわからない文章になってて面白い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん