2022-12-12

このマンガがすごい(と判断できる俺が凄い)」

すっかりこの状態になったな。

「すごいマンガ」ではなく「すごいと褒めるとイキれるマンガ」を選ぶ奴らの多いこと多いこと。

一周回ってONE PIECEを選んでくる連中がいる所なんて、まさにって感じだ。

これを選んだ連中に聞いてみたいものだよ。

「お前本当にそのマンガが一番好きなの?」って。

まあ奴らはこう返すんだろうね。

「スゴイと面白いと好きと良いは全部違うよ」みたいな逃げの一手をね。

呆れた話だ。

こっちが言いたいのはお前の言う「スゴイ」は、それを言ったお前が他人からどう見られるのかを計算して口にしてる「スゴイ」だろうがって話だってのに徹底的に誤魔化そうとする。

こんな賞はもう辞めようや。

本当にそのマンガ好きな人まで「(人に格好つけたいがための)スゴイ」でそのマンガを誉めてるように見えちゃうだろ。

風評被害も良いところだ。

本当にマンガ好きな人はとっくにこんなのからは降りてるよ。

マンガが好きなんじゃなくて「自分でも偉ぶれそうなジャンル」が好きなだけだろ投票してる連中は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん