2022-12-08

いまさら共産党攻撃するのがけっこう謎

統一教会問題カウンターでなぜか共産党攻撃して「痛いところを突いてやった!」ってドヤ顔してる奴が多いのが不思議すぎる。

どうやら「リベラル左翼共産党共産主義者親中国=親ロシア」みたいな素朴な連想を信じているようだし、たぶん未だにロシア共産主義国だと思ってる。

たとえば「安倍ちゃん独裁的で人権軽視的な手法ヒトラーのようだった」という比喩的意味ならわかるけど「自民党は本当にネオナチヒトラーを崇拝していてアーリア人至上主義を掲げて生存圏拡大を狙ってるからそこを批判すればクリティカルだぞ!」みたいなこと言ってる奴がいたら頭プーチンかよって感じじゃん。

リベラル共産主義者から共産党攻撃されたら痛いだろ!」みたいなやつってそんな感じなんだよな。

何十年前の話をしてんだよと。

いまだに冷戦に魂を囚われているのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん