2022-12-06

サッカーファンサッカー相手存在する事がわかっていない

コスタリカ戦みたいなほぼ自滅で負けたような試合日本代表が叩かれるのは仕方が無いが

クロアチア戦はただただクロアチアサッカー特に守備が素晴らしかったし

素直に相手を称えるべきだろう

後半から投入されたものの大した見せ場を作れなかった浅野批判する向きが強いが

あそこまで守備能力の高い選手たちがゴリゴリ日本対策をして組織的に守ってきたら正直誰が出たってどうしようもないだろうよ


しかクロアチアは良いチームだった

技術力の高さで言うとスペインの方が上だと思うけど

スペインドイツも、かつて対戦したベルギーオランダセネガルコートジボワールブラジル

日本より格上と呼ばれるチームは正直言うと日本をなめ腐っていて

それでもブラジルに歯が立たなかったり、ドイツスペインに鼻っ面に強烈な一撃を食らわせたりしたけど

クロアチアのような強豪国が本当の本気で日本対策をして挑んでくるというのは今まで無かった

ブラジルは多分今度も日本を見下し続けるだろうけど、欧州は今後ある程度日本対策してくるんだろうなと思うと

日本サッカーの今後って割と厳しいよなあと思ったり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん