2022-12-04

レッドカード食らってPKと引き換えにすればハンドで止めても良い」がサッカールールじゃないの?

ルールでそう決まってるんだから「勝つためにはルール範囲で全力でやる」を実行したら、ゴール確定かつキーパーが止められないボールハンドで止めるのが最適解でしょ。

これが反則だって言うなら「笛がならない範囲相手選手タックルしていく」とかだって危険行為としてスポーツマンシップ的にアウトだし「笛が鳴ろうが怪我させようがいいか相手選手に足引っ掛けてでも止める」は完全にアウトじゃん。

でもサッカー選手はみんな「これぐらいやらなきゃ駄目だと思う!勝つことが全てだから!」って感じで生きてるわけじゃん。

なんで例のハンドけがこんなに恨まれているのか理解不能だわ。

問題があるとしたら選手じゃなくてルールじゃないの?

ハンドが出た時点で得点が入る」ってルールに変えたら?

  • どうせレッドカードで退場になるなら、相手ゴールキーパーをケガさせればいいのに

  • よくわからないんですが 恨んじゃいいけない、恨むのは反則ってルールがあるんですか?

    • お前らは決して自由なんかではない。 単なる憎しみの奴隷にすぎない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん