2022-11-29

ファンネルの意義をもう少し考えて欲しい

ファンネルは遠くの敵を勝手に倒してくれる

ファンネルスピードが速い

ファンネルはカッコいい

  

要は

ファンネルって上記を実現するために、最小限のバーニアビーム砲のみを実装し小型化軽量化を図ってる

小さいから速いし、軽いから遠くまで行く

ムッ!って念じたらビュってバーニア吹いてビって撃つ。これがファンネル

  

まり大きくなればなるほど軌道変えるのに必要な推力も大きくなるし稼働時間も減る

ユニコーンシールドファンネルはまあ許容範囲。動きがゆっくりだったし

俺が気になるのはロングなレンジでフィンなファンネルかいうやつ

ロングレンジビーム撃つなら構えろよ。浮かすな、持て持て

離れたところから十字砲火したいならファンネル遠隔操作するんじゃなくて人乗れば良いじゃん

実際のあれは実物大νガンダムを吊るすためのクレーンだってのは知ってるよ

それでもあの無茶な設定はさー

受け入れはするけどツッコミどころ満載のギャグですよという話

  • あれがそんなに便利だったら映像作品に出てるので。宇宙世紀世界の駄っ作機ということで

    • ガンプラが大盛り上がりしてた時期の「海の機雷を取り除くためのザク」と同レベルの機種

  • つよいファンネルをたくさん作れば本体いらなくね?

    • 戦艦から一杯飛ばせばいいのにね

    • ニュータイプがたくさんいればパイロットは戦艦にいたまま戦闘機をドローンで出撃がもっとも効率的

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん