2022-11-21

anond:20221120221519

ペット家族と同列に扱って欲しいと思っている飼い主にとって、「犬」や「猫」という呼ばれ方は、

例えば娘さんのことを「先輩の家の人間」と呼ばれているような無機質な感覚を受けるのだろう。

これまでの日本において、ペット家族と同列で扱うような文化ではなかったので、

「娘さん」や「お子さん」との同列のペット呼称存在しないために、お互いに違和感をうけているのだと感じる。

先輩後輩のような、他人家族名前で呼ぶような間柄ではない関係性の間で使用する、

「ペット」「犬」「猫」などに代わる、新しい呼称を考えてみるのはいかがだろうか。

  • 「ワンちゃん」「猫ちゃん」 おわり

  • コンパニオンアニマルってネット以前に一瞬定着したのにまたペットに取って代わられたね

    • ペットはペットだしな slaveをcompanionと呼ぶことで奴隷を持つことがポリコレになったりはしないし

    • スーパーコンパニオンアニマルってのが出てきて性的なサービスやりそうだからダメそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん