2022-11-14

SEみたいな施工管理手配師系でサラリーマンやってる人ってよく心が折れないよね

何も生み出すでもなく左から右に物を動かすだけで、自分本質的権限があるわけでもないので歯車未満の「歯車のための潤滑油」として文字通り間に入って必死に摩擦を取り除くために使い潰される。

そうして抜き取った手数料必死に暮らすだけの毎日

これが親方としてやっているなら自分なりの工夫で高いお金を手にしたり、人脈やいろんな不透明性を利用して様々な非対称性によって存在しないはずの権力利益も生み出す楽しみもあるだろうに。

サラリーマンでやってる分にはどこまで頑張っても「結局お前ってなにかしたわけじゃないよね?」と言われて論破も出来ずにはした金でコキ使われるだけ。

よくこんな仕事してられるよね。

  • サラリーマンでやってる分にはどこまで頑張っても「結局お前ってなにかしたわけじゃないよね?」と言われて論破も出来ずにはした金でコキ使われるだけ。 別に誰しも「なにかした...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん