2022-11-10

終戦記念日っていつまでやるんだろうな

明日イギリスでリメンブランス・デーという記念日がある。

第一次世界大戦終結を記念して、朝11時に1分間黙祷するらしい。

イギリスだけではなく、コモンウェルス傘下であるインドオーストラリアカナダ等の国でもやるらしい。

 

第一次世界大戦終結っつったら1918年

もう100年以上前の話ですよ。

いつまでやるのそれ。

まぁまだ当時を知る人もギリギリいるだろうし、戦後復興期間とか考えてあと30年くらいは続けても良いのかも知れないけど、その後どうすんのよ。

終戦を記念する行事戦後何年間続けますみたいに決めとかないと永遠にやってしまうんじゃない?

 

それで思ったんだが、日本がやってる終戦記念日もゆくゆくはそうなるよね。

そうなった時誰が、よしもうやめよ!と言うんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん